About タイガー 電気 ケトル

お風呂・バス用品、シャワーヘッド、トイレ用品、トイレ・バス・洗面台掃除、消臭・芳香剤、防虫剤、除湿剤・乾燥剤、掃除道具、洗濯用品・洗剤、タオル、クッション、アロマ・キャンドル、雑貨、ゴミ箱、観葉植物・花器、時計、収納グッズ、コンタクトレンズ、メガネ用品、文房具・文具、筆記用具・ペン、旅行用品、防災グッズ、防犯グッズ、梱包・ラッピング用品、喫煙具、日用品、その他生活雑貨

ロックしておけば万が一倒れても注ぎ口からのお湯もれをおさえます。注ぐときはボタンを押して片手でらくらく操作。

象印とタイガーは、ともに動物の名前がモチーフになっているという点も共通しています。

保温機能が付いており、美味しく飲める温度を長時間キープ可能。設定温度は操作盤にデジタル表示され、一目で簡単に確認できます。

※蒸気の量は使用環境や使用状況により異なる場合があります。蒸気量は抑えられますが、結露ややけどにご注意ください。

お茶をまとめて沸かす方や、パスタを茹でるとき大量にお湯を使う一人暮らしの方におすすめの電気ケトルです。容量が1Lあり、一度にたくさんのお湯が沸かせます。

少数ながらも電気ケトルのなかには保温機能付きのモデルがあります。お湯を一気に沸かし、ゆっくりと飲みたい方におすすめです。

本記事では、おすすめの電気ケトルをご紹介。インテリアとしても映えるおしゃれなモデルや、温度調節機能付きの高機能なモデル、安全機能が充実したモデルなど、幅広い電気ケトルをラインナップしています。選び方も載せているので、参考にしてみてください。

電気ケトルのなかでスタンダードな注ぎ口の形状は三角形です。鍋などへお湯を一気に注げる形状で、カップラーメン作りにも役立ちます。

機種によっては空焚き防止、蒸気レス、転倒湯漏れ防止構造などの安全機能も備わっています。

ガラス製電気ケトルのデメリットは? click here ステンレスとの比較や二重構造のおすすめも

ガラスは、衝撃に弱く割れやすいものです。小さいお子さんがいる家庭にはおすすめできません。ガラス製電気ケトルのデメリットを以下にまとめます。

電気ケトルは、使っていくうちにカルキ・水垢などの汚れが目立ってくるので、定期的なお手入れが必要です。お手入れのしやすさを重視する場合は、本体のフタを完全に取り外せるタイプがおすすめ。底の方まで簡単に手が届きます。

二層の間に空気層があるので、断熱による保温効果にも期待できます。また、外側が樹脂製のモデルは、落とした時に割れにくいというメリットもありますよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *